活動報告

第27回 城南地区園児大会

報告者 城南地区理事 羽原大八

 10月20日(木)、爽やかな晴天のもと第27回城南地区園児大会が京都府山城総合運動公園「太陽が丘陸上競技場」で開催されました。
 京都府副知事山内修一様をはじめ、京都府や各市町からも多数のご来賓にご臨席いただくと共に、国文祭を直前に控えた「まゆまろ」ちゃんも応援にかけつけてくれました。
 24か園1915名の園児たちが、合唱・体操・かけっこ・フォークダンスなどを行い、普段会うことのできないおともだちと一緒に、貴重な体験をすることができました。先生たちのアトラクションでは、パラバルーンの演技で今年の流行曲「マル・マル・モリ・モリ」のダンスを取り入れ、子どもたちも一緒に踊って楽しむことができたと思います。
 園児大会は、京都府私立幼稚園の活動を多くの方々に知っていただく大切な機会であることを再確認すると共に、次年度に向け反省点を改善し準備を進めていきたいと思っております。今大会のためご尽力いただきました関係各位に、心より御礼申し上げます。