活動報告

第47回 乙訓地区私立幼稚園園児大会

 6月17日(水) 「雨はだいじょうぶかな・・・」お天気が心配でしたが‘つゆの晴れ間‘の良い天気に恵まれ、自然に囲まれた向日市体育館で第47回乙訓私立幼稚園園児大会が開催されました。
乙訓私立幼稚園協会に属する7ヶ園の5歳児454名とその保護者、来賓様、教職員など関係者総数1,060名で作り上げた園児大会となりました。

 

 第1部では、京都府副知事、山内修一様はじめ乙訓二市一町から多数のご臨席を賜り、心温まるお言葉と子ども達に楽しいお土産を頂戴いたしました。

 

 第二部では「みんなであそぼう」をテーマに、来賓の方々にもご参加していただき「ジャンケン列車」を行いました。子どもたちは、体育館中をところ狭しと動きまわり、他園のお友達と一緒に長い列車を作って楽しみました。その後、「秘伝ラーメン体操」・「なんじゃもんじゃ忍者」をみんなで楽しみました。みんなでうたおうでは、二階席の保護者の方に向かって「世界中のこどもたち」を歌い、その後、閉会宣言をもって、無事に園児大会を終了いたしました。

 

 今回、お忙しい中ご臨席いただいた来賓の方々、京都府文教課や京都府私立幼稚園連盟の皆様から、そして実行委員会から関わってくださったすべての皆様に心から感謝申し上げます。

(乙訓地区理事 長谷川和子)

img_01
img_02 img_03