活動報告

第37回口丹地区園児大会

 第37 回口丹地区私立幼稚園園児大会が5月28 日( 水) に亀岡市民体育館で行われました。山田啓二知事様をはじめ多数の主催者の方々、連盟からも藤本理事長をはじめ多数の先生方がお越し下さいました。ご来賓には亀岡市長をはじめ京丹波長副町長、府議の先生、教育長の先生方がお越し下さいました。

 各園の5 歳児284 名が「いぬ」「りす」「ぱんだ」「うさぎ」の各グループに分かれ交流を深めました。
はじめに「なかまはたから」をみんなで大合唱。フォークダンス「ゆめのタネ」では、山田知事様をはじめ、ご来賓の方々、藤本理事長並びに連盟の先生方にご参加していただき、「まゆまろちゃん」や動物たちと楽しく踊り園児たちも笑顔に溢れていました。

 団体競技の「ボール運び」にも山田知事様をはじめ、多数のご来賓、連盟の先生方にご参加いただき大いに盛り上げていただきました。園児たちは、元気に走り回り、あちらこちらから歓声が上がっていました。

 ふれ合い遊び「ポンポンポップコーン」の軽快なリズムにのり、他園のお友だちと楽しく遊びました。バッチ交換の時には園名と自分の名前を言って握手をして交換し、仲良くなれました。最後にオペレッタ「ロックのすきなブレーメン」を見て、とても楽しい園児大会が終了しました。

 最後になりましたが、文教課の皆様、藤本理事長をはじめ連盟の先生方のご支援により大会を盛大に開催することが出来ました。心よりお礼申し上げます。

(口丹地区園児大会当番園  篠村幼稚園 小川眞佐世)

433_3-1 433_3-2